私のブログ

Sunday, April 23, 2006

誕生日

こんにちは皆さん。今月の十四日は私の誕生日でした。とても楽しかったと思いました。その日、たくさん会に行かなければならないにもかかわらず、仕事に関係なく楽しいこともしました。例えば、友達と一緒にパツーチーというイタリア料理のレストランに食べに行きました。そして、ティラミスというおいしいケーキを食べました。その後で、私の寮にぶらぶらしたり、クリスピークリームのドーナツを食べたり、ボッグルという三分のワードゲームをしたりしました。最後にプレゼントをもらいました。

びっくりしたことに始めのプレゼントは pepper sprayでした。私の友達のリチャードが「守るためにこれが必要ですよ。」と言いました。次に私のルームメートのブリーアーナは私に小さなイヌをあげました。実は誕生日の前に何がほしいかと聞いたら、イヌと答えたからです。

その日の中に一番嬉しかった物は友達が作ってもらったカードでした。十人の友達はこのカードをかざって、書きました。友達がとても好きですね。

Thursday, April 06, 2006

セントラルパーク



今週末に友達と一緒にセントラルパークに遊びに行きました。セントラルパークでストロベリフィルズというジョンレノンの memorial があります。1980年にアパートに行くとジョンレノンがマークデビッドチャプマンに殺されました。1981年にストロベリフィルズが名付けられました。ストロベリフィルズフォレバーは一つのビートルズのとても有名な歌です。その歌はジョンレノンによって書かれました。Memorial の中に IMAGINE の言葉が書いてあります。それもジョンレノンによって書かれたビートルズの歌です。デザインはブルスケリーによって作られたナポリのモザイクです。